忍者ブログ
『神無月』です。 日常の出来事や絵描などに関して描いていきます。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも神無月です。
見て分かるかと思われますがー、前回と前々回の記事は残しておくと流石にあれなんで消させてもらいました。
見てて不快に思う方もいらっしゃると思いますので。

えー、なに放そうとしてたんだっけな・・・。
そうだ。
前回の記事のようなことがあってから少しずつ自分の本心が出せるように日々努力しておりますね。なかなか上手くいかないものですが・・・。
そして、本心を出せるようにと努力している途中に自分の得意なことやらなにかないかと考えてみたんですね。

そしたら、
①絵の腕は下の中。模写すれば上手い、それ以外は没。
②歌は下の中。これまた練習すれば他人が聞いて喜ばしい歌になる、かも・・・?高い声が出せない罠。
③体力は下の中。運動が嫌いってわけでもなし、そこまで体が動かないってわけでもなし。やればできる、かと。
④その他何か。
  妄想力もとい、想像力が以外と高いと思われる。しかし、後先は考えれない。
  ゲームの腕前は下の下?やればできるけど、極める前に飽きる。

のような結果になりました。
なんというか、平凡?というんですかね?
全て平均よりも低い能力だと思います。
アレがやりたいコレも上手くなりたい、と言って結局挫折して放棄してしまう悪い癖を直しているところです。それとすぐに逃げることを考える思考回路を。
ちょっと前よりかはましになってる、のだろうか・・・。自信はありませんが、地道な右肩上がりです。

絵に関しては、とある友人聞いてみたところ、
『体全体が写っている絵を何度も何度も細かいところまで模写する
紙をグシャグシャに丸めておいたものをしわ全てを模写する
などを続けていればバランスが自然と取れてきて絵全体が安定する』
のようなことを言われました。集中力が大事だそうで。
1時間オーバーで絵を描き続けることなんてほとんどありませんので・・・。
第一に集中力をあげることから始まりですね。
がんばっていきます。

それでは、また。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一つ言っておく
「お前の絵が下手だってキッパリ言ったばかりだったが……スマン、ありゃ嘘だった。
 改めてお前の絵みたらなんか上手かったんでな……まぁ、あの時は俺の怒りが有頂天になっていたわけだし、そういうことで」

要約すると
「ごめんなさい」
マジにすまんかった。明日もう一回ハグさせてくれ
見習い艦長 URL 2009/04/14(Tue)23:00:28 編集
無題
自信を取り戻してくれたようで良かったよ
これからもがんばってぬ!
脱兎 2009/04/15(Wed)21:06:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/29 時雨]
[09/28 神無月]
[09/25 3406]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神柄 無月
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/16
職業:
一応学生
趣味:
東方 ゲーム 絵描き その他もろもろ
自己紹介:
どうも、よろしく。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]